ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

提供できるモノを示すアイコンを作った。

2010年12月31日金曜日

デザイン毎に提供できるモノ(アイディア、パース図、図面、現物)を示す
アイコンを作った。

ありきたりの表現だけど、わかり易いという点では、これ以上はないかと。


WEBサイトの同一画面内に表示されるポップアップ画面を作った。

レイアウトも決まり、画像も作り現在はHTMLファイルを作成中でございます。
でもって、足りない機能としてポートフォリオの詳細画面を作ろうと思ったわけですが、
最近はタブブラウザが主流なので、詳細画面を別ウィンドウにするわけにもいかず、
でも、巷で出回っているAPIを使って自由度を下げたくない。

仕方ないので、自前で
同一画面内に表示されるポップアップ画面
を作った。

まぁ、デザインはそのうち格好良くするってことで・・・



WEBサイトのレイアウトを決めた。

2010年12月25日土曜日

とりあえず、3種類のページレイアウトを作った。
改良の余地は、まだまだあるけど次のステップに進もうと思う。
次はHTML化ですね。
iPadやスマートフォンでも見れるようにしたいのでHTML5で作ることにしています。
まぁ、両方持ってないんで、どうやって検証するか考え中ですが・・・
やっぱり買うしかないんですかねぇ。ふぅ・・・



作品ページのレイアウトを考え直した。

2010年12月23日木曜日

作品ページのレイアウトだけど、やっぱりゴチャゴチャすると、作品自体がぼやける気がして可能な限りシンプルにしてみた。
シンプル過ぎてちょっと貧相に見えるけど、飽きも来にくいし、これで良いかと・・・

また、いつか良いのを思いついたら、その時リニューアルするか。

作品ページのレイアウトを考えた。

2010年12月19日日曜日

今まで作ったイメージを配置して、作品ページのレイアウトを作ってみました。
正直言ってイマイチなんで少し考えてみようと思いますが、
まぁ、こんなカンジで・・・

作品ページのイメージを作った。

ポートフォリオページのイメージを作りました。
メニューがカメラのレンズをモチーフにしているだけに、作品の背景イメージはフィルム的な?
ぶっちゃけ本に載ってたものを真似してますが。何か?



WEBサイトのメニューイメージを作り直した。

前回、WEBサイトのメニューイメージを作ったが、作りが荒いので、作り直すことにした。
モチーフのカメラのレンズっぽくして、円の重なりを正確にしようと思う。

前回はPhotoShopで作成したが、今度はIllustratorで作った。
多少はキレイにできたのではないでしょうか?



WEBサイトのメニューイメージを作った。

2010年12月6日月曜日

現在製作中のWEBサイトですが、ようやくメニューイメージを作成しました。

モチーフはカメラのレンズなのですが、ピントを合わせる的なコンセプトです。
メニューのリンク設定は面倒そうですが、そうそう変えるものでもないし、良いかなと思っています。

・サークルのコンセプト
・デザイナーの情報
・家具デザインの作品集

の3つのメニュー構成です。
ちょっと作りが荒いので、作り直しは必要なのですが、こんなカンジで。



にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ