ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

トレッキング In Tokyo - 百尋の滝 part.5

2009年9月23日水曜日



百尋の滝」で癒され、よせば良いのに川苔山山頂を目指す。
400m程登ったところに看板があるのだが、正直ここまでは死にそうだった。
とてもじゃないが携帯片手に写真を撮りながらなんて余裕はない。

道もわかりづらくなって

おいここどこだよ?
もう道じゃないぞ?引き返せぇぇ!

なんてオタオタしてた。
そんなこんなで着いた看板だったが、降りてくるダブルスティックの本格派Boyが。

登山の礼儀であるすれ違いざまの一礼をしつつ、

俺 : こんにちわぁ~。川苔山に行ってたんですかぁ?
Boy : そうっすよ。
俺 : ここからどれくらい掛かりますかね?
Boy : う~ん。2時間くらいっすね。

おいおい待てよ。時計をみると既に17:00近く。
確かこの時期の日没は18:00くらいだから、このまま行くと途中で真っ暗に。

やばい。引き返せぇぇ!
遭難するぞ!!




下山途中で暗くなり始めたんだが、だんだん森がうごめきはじめる。
「ガサッ」とするたびに「ビクッ」ってなりながら、なんとかふもとに。
既に真っ暗。
バス停で次のバスを調べると。

1時間後?
マジかぁ?参ったこんな真っ暗なところで1時間待ちですか?

なんて凹んでいると、車で降りてきたクライミングGentlmenが。
Gen : 駅までで良ければ乗せて行きましょうか?
俺 : 有難う御座います!
「あんたは、神さまや」なんて心で叫びつつ乗せてもうことに。
いやぁ、山男は優しいぜ。

百尋の滝 part.1
百尋の滝 part.2
百尋の滝 part.3
百尋の滝 part.4
百尋の滝 part.5
百尋の滝 part.6

Comments

No response to “トレッキング In Tokyo - 百尋の滝 part.5”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ