ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

『ヴェルナー・パントン』展

2010年1月20日水曜日



今更ですが、去年の年末に東京オペラシティアートギャラリー02で『ヴェルナー・パントン』展を催していたので、その時の感想をUP。
パントンチェアはカフェなどでも良く見かけるし、日本でも比較的ポピュラーな椅子ではないかと思います。この椅子をデザインした『ヴェルナー・パントン』なるデザイナーの展覧会です。パントンチェア自体も曲線で構成されているが、他の作品を見ても曲線だらけといった印象で、特に色彩にこだわりがあったらしく、原色に富んだ異空間といったカンジでした。


展覧会場を回っていくと最後にパントン氏のインタビュービデオが流れていて、そこでの言葉に感銘を受ける。

『作品完成時に一瞬満足する』という言葉。


満足するものを創るべきだが、ずっと満足していては次の作品が生まれないという勝手な解釈の上でですが、行った甲斐がありました。

Comments

No response to “『ヴェルナー・パントン』展”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ