ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

家具の構造

2009年10月26日月曜日

日曜日は家具デザインの学校の初日だった。
ちょっとドキドキしながら初めての講義を受けました。

本当は初回の無料見学だけで終らせる予定だった「基礎知識講座」ですが、
思った以上に役に立ちそうで、知らないことばかりだったことから、この講座も
受講することにしました。

ちなみに今日の講義内容は以下のようなもの。
  • 三角構造と四角構造
  • 椅子の構造
  • ソファの構造
  • ベッドの構造(ヨーロピアンスタイル)
  • テーブルの構造
  • 収納家具の構造
  • 木材の特徴(←これは、まぁ書籍に書いているような内容でした。)
  • 名作椅子の解説

Comments

No response to “家具の構造”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ