ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

家具デザイン研究所の説明会

2009年10月4日日曜日

 土曜の夜は東中野にある『家具デザイン研究所』の説明会に行ってきました。
ちょっと本格的に家具デザインを勉強してみたいなと思って学校を探していたのですが、だいたいの学校がインテリアデザインやプロダクトデザインのほんの一部でしか家具を扱っていない。
でもここは、家具を専門にしていることや木材だけでなくプラスチックや金属などを材料とした家具も教えてくれる。実をいうと説明会は所定の時間には行けなかったのですが、時間外で対応して頂き、私一人だけのために時間外に説明をしてもらった。
 そんな親切さが決め手だったのですが、ここに申し込もうと思っている。

 社会人向けの土日に受講できる科目だけでも結構あるのですが、更にそれらも自分で選択できるため非常に迷うのですが、パンフレットもようやく届いたので1週間掛けてカリキュラムを考えようと思う。

Comments

No response to “家具デザイン研究所の説明会”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ