ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

デザインの発表を考える!

2010年10月24日日曜日

商品化を目標としたデザインの発表方法を考える。

1.WEB(ブログやホームページ?)
2.ギャラリー(個展とか?)
3.コンテストやコンペ
4.メーカーに持ち込み



こんなところか。
さて、どれが良いかな?

「4.メーカーに持ち込み」は、やっぱり実績がある程度ないと、気が引けますね。先方も迷惑かもしれないし・・・
「3.コンテストやコンペ」は、当然応募するとしても毎月やっているようなものでもなし、「暮らしの中の木の椅子展」みたいに不況になると無くなったりするしね。コンセプトも決まってたりするから、これだけを発表の場とすると自由なデザインができないしなぁ。
「2.ギャラリー」は、商品化を目標と考えるとメーカーとか業者の人が来てもらうためには人脈や知名度が無いと難しいのかな。TDWとか絶好の場だけどお金が掛かるし・・・。でも有りですね。
「1.WEB」は、一番てっとり早いね。
あまり、WEBで発表している人をあまりみた事がないですな。
版権というか権利が守られにくいとか?
まぁ、素人には余り関係ないか。

ブログでは安っぽいし、
IT業界人らしく発表用のWEBサイトでも造るか。

ついでに、専用のギャラリーを借りたいところだな。
どのみち、これ以上家に家具が増えても置き場所が無いのでトランクルームを借りようと思っていたところだし、ついでに展示できるようなスペースを借りるのは都合が良いかもです。

今後はこれでいこう!

Comments

No response to “デザインの発表を考える!”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ