ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

「木の巧み」展

2009年6月15日月曜日

 日曜に「北欧の生活デザインと文化展」に行ってきたが、同じパークタワー内の1Fで「木の巧み」展なるものも催していたので、少し覗いてみた。

 岐阜県の高山に本拠地を置く「 家具工房 雉子舎(きじや)」という工房が主催していました。この展示会は6/15(月)までらしいですが、担当者に聞くと同ビルのOZONE内にある「工房家具ギャラリー・匠の杜」というショールームに出展している他に、もう少ししたら自由が丘に直営店がオープンするらしいです。

 新作の椅子が数点と一枚板のテーブルなどが展示していました。昨日も紹介した「Chigiri Chair」や「Hanpen Chair」もそうですが、無垢材を生かした家具って良いですよねぇ。



Comments

One response to “「木の巧み」展”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

くもで@kijiya さんのコメント...

雉子舎のくもでです。
ご来場ありがとうございました!
無垢はいいですよね。
無垢材を使った家具には、無垢材にしかない存在感が
あると思います。

また、ショップのご案内もさせていただきますね。

2009年6月20日土曜日 17:31:00 JST

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ