「STEP4 巧の技でアピールしろ!」までを経て、なんやかんやで付き合えたとする。
でも、ここから苦しむのだ。
今までは一過性の努力だが、ここからは継続力が勝負!
ってことで「家具造り」を趣味にしつつどうやってお付き合いをしていくかのHowToだ。
趣味で家具を造っているあなたは、当然自分の工房などは持っていない。
週末にレンタル工房で造っていると思うが、基本的に予約制だろう。
彼女の職業が洒落た店の美容師(意外に店員さん達が自分で店の内装などをやっている。)か、
趣味で演劇(大道具つくり小道具つくりはお手のもの)をやっていた経験のある人でなければ、
一緒に家具造りはできない。
なんで、ここで問題になるのが、工房に通う回数だ!
多すぎても、少なすぎても破局する。
NG:2~3ヶ月に1回以下
これでは、もう旅行先で参加する陶芸体験とたいして変わらない。
本当に家具が造りたいあなたは、ストレスでおかしくなってしまうだろう。
NG:1ヶ月に3回以上
いくら彼女が「趣味は家具造り」を理解してくれても、これはさすがに許しちゃくれない。
問答無用でお別れされるか、少なくとも「家具造り」と「彼女」のどちらかを選択する羽目になる。
NG:1ヶ月に2回
何となくちょうど良いを思われるけど、そうではない。
自分と彼女が互いに月2回の別々の用事を入れてしまうと、
タイミングによっていは月に1度も会わないことになってしまう。
うまく行きそうでいかない微妙な回数だ!
OK:1ヶ月に1回
彼女と予定を合わせるならこのぐらいがベストだ!
彼女に別の予定があれば、その時に工房に行けばいい。
とまぁ、これで1~5のSTEPを偉そうな説明が終わりなのだが、私はこれらを一通り経験してしまった…
直近では、この「STEP 5」。
仕事が忙しかったこともあったけど、以下のような流れ。
ストレスが溜まる (2~3ヶ月に1回以下)
↓
彼女に愚痴る
↓
喧嘩になる
↓
まずいと思い工房に行きだす(1ヶ月に2回)
↓
予定が合わない(彼女が自分に興味を持たなくなる)
↓
破局
理由は他にもあった。 まぁ、俺が悪いわけだが、
こうならないように頑張っていただけに真面目にお付き合いすることが馬鹿らしく思える一件だった。
なんで、暫くは堕落的な生活を送ろうと思う…
後悔すると思うけどあえてやる。
STEP1 さりげなく掴む
STEP2 家具屋デートだ!
STEP3 自分の家具を自慢しろ!
STEP4 巧の技でアピールしろ!
STEP5 付き合い出してから苦しむ
Comments
No response to “「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 5)”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)
コメントを投稿