ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

Chairman Rolf Fehlbaum

2009年6月22日月曜日


 椅子メーカーのvitraのオーナー、Rolf Fehlbaum氏の本。かなり有名な本だが、調べてみると日本に新品の在庫は無いようです。私は、仕方無いので海外から取り寄せてもらいました。失敗したのかもしれないが、25,000円ほどした。値段の割りにかなり小さいのでビックリ。少なくともB5サイズくらいはあると思っていました。(値段的に)
 注文してから2ヶ月ほど掛かったのですが、忘れた頃に届いて懐を寒くする一品。

 内容的には椅子のスナップショット写真集といったカンジです。活字はほとんどありません。結構有名な写真もあって、以前に雑誌(たしかBrutus系)にも乗っていた、数百メートルはあろうかという建築中の高層ビルの足場に作業員たちが腰掛てランチしている写真(雰囲気的に1930~1950くらいにみえる)などが載っていました。きっとこの本からの転載に違いない。

Comments

No response to “Chairman Rolf Fehlbaum”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ