ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 4)

2009年6月23日火曜日

STEP 3 自分の家具を自慢しろ!」までで、「趣味は家具造り」をカミングアウトはできている。
もしかしたら「この人はスゴイ人」と思ってくれているかもしれない。

なので、もう一押し。巧みな技で更にアピールするためのHowToだ。

たまに会うと「最近家具造りの方はどうなの?」なんて会話も自然で出てくるようになっている関係。
あなたは、自分がかなりのレベルに達していることを自慢したくなっているだろう。
でも、気をつけろ慣れてきたころに落とし穴がある。

NG:ほぞの組み方とか意匠が決まらなくてさぁ。
 やっちまった!
 家具造りにどっぷりはまった人にしかわからない単語。これはNGだ!
 いくら話を聞いてくれても、同じ趣味をもった仲間ではない彼女は
 聞きながらも知らない単語で意味消失。
 時間が経つほど「この人の話おもしろくな~い」と思われる。
 気を付けろ!

OK:やっぱデザインとか設計って大切だよね。
 「ほぞ組って言う、釘を使わないで組み立てる造り方なんだけど…」とさりげなく
 単語の説明をしつつ、 「結構マジでやってるな。」って思ってもらおう。
 少づつ話していけば「造り方」とかにも興味をもってくれるかもしれない。
 あくまでも「さりげなく」「少しづつ」だ!


これで単語まで覚えてもらえば、彼女と”がっぷりよつ”だ。
少なくとも自慢の友人にはなれるはず!
付き合えるかどうは、家具造りとはあまり関係ないのであなた次第!


STEP1 さりげなく掴む
STEP2 家具屋デートだ!
STEP3 自分の家具を自慢しろ!
STEP4 巧の技でアピールしろ!
STEP5 付き合い出してから苦しむ

Comments

No response to “「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 4)”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ