ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

椅子を造る-製材(1)

2009年6月6日土曜日


 土曜日、世田谷のレンタル工房に行くと椅子を作成するのに不足していた板材が届いていましたので、早速、部材表を元に少し大きめに切り出します。

 切り出した材料を自動カンナで製材。苦手なので余りしたくはないのだけど手押しカンナで側面を直角にしました。この後はサンダーで表面のカンナ跡を消して製材完了です。

 今回の板材は外れでかなり微妙な杢目でした。他の木材と色も違う。本来であれば同じ木からとれた板材を使用すれば良いのですが、前に使った残りの木材も使用したかったので、色が微妙に違うのは致し方無しです。

Comments

No response to “椅子を造る-製材(1)”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ