「STEP 1 さりげなく掴む」は見たかな?
うまく行けば女の子の買い物に付き合うことになっているはず!
そこで、次は家具屋でのHowToだ。
家具を作っているようなあなたにとって家具の買い物は妥協できないことだろう。
でも、気を付けよう。
あなたは女の子の買い物に付き合っているだけだ!
NG:この家具は無垢材だよコレにすれば?
これでは駄目だ。ほとんどの女の子は材質なんて気にしてない。
気にするのは色や形だ!
どんな巧の技も「え~カワイクナイー」の一言で瞬殺。
OK:へぇ。この木目カワイクない?
取り合えず見た目を誉めろ!
(自分で探してではなく、できれば女の子が気に入った家具を誉めるのが望ましい。)
合板だろうが突き板でいーから誉めておこう。
「へぇ~ホントだぁ」と乗ってきたら、
「だよね、木目も板目(いため)だし。」(←木目はなんでも良い)とか、
椅子とかなら「[デザイナー名]の[椅子の名前]って椅子に似てるよね。」と、
適当に知識をアピールしよう。
言った後、それらのウンチクも披露すればきっと君の知識にメロメロだ(笑)
(やりすぎるとウザイので注意)
どんなに気に入った家具があっても、ウィンドウショッピングの好きな女の子は買わないかもしれない。それで良いのだ。
無理に勧めるな!
家具屋に二人で来ていることに意味がある。
ここで仲良くなって、次は自分の作った家具を見せるのだ。
STEP1 さりげなく掴む
STEP2 家具屋デートだ!
STEP3 自分の家具を自慢しろ!
STEP4 巧の技でアピールしろ!
STEP5 付き合い出してから苦しむ
Comments
No response to “「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 2)”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)
コメントを投稿