ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 3)

2009年6月23日火曜日

STEP 1 さりげなく掴む」「STEP2 家具屋デートだ!」は見たかな?
ここまで順調にきたあなたは少なくとも「家具好き」として認知されている。
「普通の人より少し家具が好き」程度なので、ここから無難に「趣味が家具造り」をカミングアウトしたいところ。

そこで、次は造った家具を自慢するためのHowToだ。

前にもいった通り『「お父さんの日曜大工」的なことを趣味にしている変わった人』と思われては元も子もない。 イキナリ造った家具を見せよう。

NG:実は家具造るのも好きなんだ。
 あ~これであなたは「家具好きな日曜大工の人」になってしまった。
 仕事でもなく趣味で家具を「造るのが好き」なんて言葉で言っただけじゃ、
  「オシャレ」な印象にはならない。
 女の子的には「プラモデルを造る人」や「フィギアを造る人」と一緒だ!
 別にこういった趣味の人を馬鹿にしているわけではない。度を越せばは立派な趣味だ。
 なんで、勝手な想像をされる前にいきなり造った家具を見せよう!

OK:欲しい家具が見つからなくてさぁ。勢い余って造っちゃったよ。
 これでもイキナリ言葉で言っては駄目だ!
 前回の家具屋デートで少なくとも「自分の趣味を押し付けない人」と認識されているはずなので、
 「あんな家具が好き」「こんな家具が好き」と多少自分の好みを伝えておこう。
 しっかりと本格的な家具をイメージさせた上で、このセリフを言っちゃえ!
 「そんなの造れるの?」と疑問をもたれながらも「本当に?見せて~」となるはず。
 家に呼んでも良いが、少々ハードルが高いので一応携帯で写メっておこう。
 「すご~い。」となり、めでたくカミングアウト終了だ。
 家に呼ぶしか手段がないと実物をみせることなく終ってしまう可能性があるので注意。


ここまでくれば、「趣味は家具造り」は君のチャームポイントだ。
でももう一押し。次は自分の技をアピールしよう!


STEP1 さりげなく掴む
STEP2 家具屋デートだ!
STEP3 自分の家具を自慢しろ!
STEP4 巧の技でアピールしろ!
STEP5 付き合い出してから苦しむ

Comments

No response to “「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 3)”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ