ブログを移動しました。

新しいブログは「Design momiji」です。

「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 1)

2009年6月23日火曜日

オイラはアラサーにも関わらず独身なんで最近いろいろ考える。
家具造りも好きだが、お酒も好きなので良く呑みに行く。たまには女の子も居る。
まぁ、初めて知り合う女の子とかだと、趣味の話なんかになりますよね?

そんな時、気を付けておきたいHowToはこれだ!

最初にインテリアに興味の無い女の子には基本的に全てがNGなんで諦めて下さい。
(特に実家暮らしの子はあまり家具に興味を示さない傾向が・・・)

NG:趣味で家具を作ってるんだ。
 何とか自分をアピールしたいのは分かるが、こんな事を言うのは危険だ。
 これを聞いた女の子の認識は『「お父さんの日曜大工」的なことを趣味にしている変わった人』だ。
 (↑憶えておこう)
 いきなり「作ってる」なんて言っては駄目だ。まずはステップを踏もう。

 異常に家庭的な女の子であればこれでも盛り上がれるが、
 間違いなく「何か作って」と言われるので気を付けろ!

OK:家具屋とかインテリアショップ巡りが好きなんだ。
 こいつが正解。「見るのが好き」「探すのが好き」この辺から入っていこう!
 家具はインテリア⇒元来インテリアは女の子の領分⇒インテリアにうるさい男は嫌われる。
 ので、こだわりを持っていると思われないように
 「詳しい」や「素敵なインテリアショップを知っている」
 で攻める!


ここまでで取りあえず掴みはOKだ。
「○○がほしいのよねぇ~」なんて発言があったら迷わず買い物に誘っちゃえ!
家具屋デートに持ち込むのだ!

STEP1 さりげなく掴む
STEP2 家具屋デートだ!
STEP3 自分の家具を自慢しろ!
STEP4 巧の技でアピールしろ!
STEP5 付き合い出してから苦しむ

Comments

No response to “「趣味は家具造り」を女の子に気に入ってもらう(STEP 1)”
Post a Comment | コメントの投稿 (Atom)

コメントを投稿

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ